葱坊主の天ぷら

旅行
04 /29 2017
外食するときは、ほとんど蕎麦屋さんに行きます。
ジイジが口コミを見て、あちこち探すのです。
先日行った蕎麦屋さんで「葱坊主のてんぷら」がおすすめでした。
なかなか美味。
アスパラのような食感で美味しかったです。
ryokou112.jpg
もっと頭の大きい葱坊主のてんぷらを食べたことがありますが、それもおいしかったです。
面白い食材ですよね。


ryokou111.jpg
迷って迷っても結局、ジイジはいつも天ざる。私は鴨汁つけそばです。
それぞれのお店の特徴があって、店主のこだわりを感じます。


庭ではチューリップが勢ぞろいです。
今年はよく咲いてくれました。
cyu-rippu26.jpg

cyu-rippu24.jpg

cyu-rippu23.jpg

cyu-rippu22.jpg

cyu-rippu21.jpg

cyu-rippu25.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、hitomibaabaさん。
いよいよゴールデンウイークに突入ですね。
何か計画はされていますか?うちは、相変わらず次女の家族が
やってきます。近場の動物園でもと考えていますが。

ランチのお蕎麦もこれからの季節いいですね。
うちの主人もお蕎麦が大好きですよ。麺類でとなると、なぜか蕎麦を
食べますね。私はうどんも、そうめんも好きなのですが。。。
ネギ坊主の天ぷらって、あるのですね。初めてお目にかかりました。
いえの菜園のネギにも、時々できるのですが、刈り取ってしまいます。
種類が違うのかもですね。

フリジングのあるチューリップもかわいいですね。
植えたことがないので、又チャレンジしてみま~す。

No title

桜さん、こんにちは!

今年は孫たちもそれぞれお出かけのようで、
ジイジと二人で引きこもりのゴールデンウィークにしようと決めました。
それはそれでゆっくりできて、食料を買い込んで家にこもっています。

お天気が良すぎで庭仕事もね。。。
桜さんのお庭はきれいにされているんでしょうね。
また、ゴーヤや朝顔でグリーンカーテンを作るつもりなので、
気持ちだけは焦っています(笑)
葱坊主のてんぷらは、畑でよく見る大きな丸々した葱坊主で、
捨てるものと思っていたので、最初は、えっ~~と驚きましたが、
おいしくておいしくて見直しました。
無農薬野菜だそうです。桜さんの畑でもできそうですね。
うらやましいです。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。