外に出る準備

多肉
05 /05 2017
お天気に恵まれた連休になりました。
私たちが出かけるといつも雨なので、
引き込もりの休日が晴れだとちょっと悔しい気持ちです(笑)

和室の縁側に置いている多肉たちを庭に出そうといいながら、
ずっとそのまま放置状態。
伸び伸びで乱れたり、花が咲いたり、自由気ままに育っています。
ちょん切って葉挿しっこにしたり、独立させたり、多肉砂できれいにしたり、
少しやっては休憩するので、一向にはかどりません。
そのうち梅雨入りしちゃいそう。
家の中のほうが確かにきれいなんだよね。迷いどころです。
皆さんどうしているんだろう。

taniku188_2017050511324103d.jpg
ぶすぶす挿した葉挿しっ子。根が出て落ち着いてきました。

taniku189_20170505113144fce.jpg
セダムも復活してきていい感じで、玄関につるせそうです。

taniku193_20170505113150b0a.jpg
うかうかしているうちに葉挿しっ子たちがまた伸びて乱れています。
またちょん切ってぶすぶす挿しましょう。


taniku191_201705051131475d1.jpg
花が咲いて垂れ下がり乱れています。

taniku192_201705051131484a5.jpg
サーモンピンクで、こんなにかわいいとちょん切れないね。

taniku190_20170505113146e7a.jpg
さすが「花うらら」さま。いつも伸びて伸びて花を咲かせるので置く場所を選びます。
位置を変えたり、枯れ枝を取って今日もおしまい、はかどりませんわ。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ






コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
 
セダム をたくさん育てると増えますよね!
様々な形を楽しんで、、ず〜ぅと眺めていられそう(^^)
最近はお天気が続くので 朝食後はまず花の咲き進み具合の
観察で時間がすぎます!
次々と咲く 花に 満足 満足〜♪。

↓ホウチャクソウ 咲いてますね!。

No title

リコさん、こんにちは!

今年はホウチャクソウが満開でした。
株も一回り大きくなって、お花も大きな花でした。
花屋さんのホウチャクソウがとても見劣りして見えましたよ(笑)
貴重な黄色いお花をどうもありがとうございました。
うれしい出会いです。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。