失敗は成功の基と信じ続ける

野菜
05 /15 2017
このところ、ハマっているのがシホンケーキ。
作り出して何回目でしょう!10回目くらいかなあ???
試食はいつもジイジが犠牲になります。人様にまだまだ出せません。
そうは言っても孫とお嫁ちゃんに「食べてみて」な~んて出しましたけど…
「3度目の正直!」と言って、試食してもらったのはずいぶん前のことで、
いつのなったら成功するのでしょう??
ジイジは「カステラと思って食べたら苦にならない」だって。
ふわふわだけど、きめ細やかな生地にならないのです。
確かにしっとりしたカステラだと私も言いたくなる。

そんなわけで今日も練習!
少し寒いせいかなあ?卵の泡立てを頑張りましたが、いつもより膨らみが足りない!!!
ジイジにどんな嫌味を言われるのか、そっちの方が楽しみになってきた。今日この頃です。
ryouri17.jpg
カステラよりもきめが粗いわ~やばいなあ・・・

yasai10.jpg
これはブロッコリー。初めて2株植えたのですが、花が咲いちゃった。

yasai11.jpg
実も大きくなって、ジイジも楽しみにしていたのに、
もう少し大きくなったら…と思っていたらこのところの暑さであっという間にこんなお姿に!
収穫の時期がわからないのが私の欠点。
植えて満足しているところがあります。

yasai13.jpg
スナップエンドウ。もう少し大きくしたいけれどブロッコリーの件があるので取りあえず今日は、10個収穫。

yasai12.jpg
ソラマメ。順調に実ができてきています。収穫の時期を見失わないようにしないとね。

yasai14.jpg
じゃがいも。いくつ収穫できるかな?

yasai15.jpg
ゴーヤで緑のカーテンの準備中。

失敗は成功の基と信じて、前へ進みますね。



読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。