大吊橋三島スカイウォーク

旅行
06 /01 2017
三島スカイウォークに行ってきました。
全長400mの大吊橋です。
平日だったので比較的すいていましたが、
それでも混雑はしていて人気があるようです。。
『日本一高い富士山・日本一深い駿河湾・日本一長い三島スカイウォーク』の3つの日本一を1度に楽しむことができるという
ので、今度は空気のきれいな冬に行ってみたいです。
レストランで食べた三島カレーもおいしかったです。

ryokou114.jpg
お天気は良く、30度の暑さでしたが、富士山はたやすくお姿を見せてくれません。

ryokou113.jpg
雲の切れ間に少し頭を出した富士山。


家ではジューンベリーの赤い実を収穫しました。

jyu-nberi-48.jpg
手の届かないところは鳥さんたちにあげましょう。

jyu-nberi-50.jpg
今年はジャムにしますね。

yamabousi19_20170601101949fe4.jpg
やまぼうしも満開です。
赤い実になるのも楽しみです。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

 高いところ 大丈夫なんですね
 羨ましいわぁ〜
 ガラスの壁があれば 平気ですが こうゆう場所は駄目です
 向こう側に出るのでしょうか?
 三島は行った事がないです。

 ↓ アカンサスモリス
 植えてある場所は 日当りでしょうか
 私は半日陰の鉢植え 昨年から咲きません
 株は元気なんです。

No title

リコさん、こんにちは!

三島スカイウォークは、吊り橋なので揺れましたが、
「車いすでもすれ違いができる幅」というので、
がっしり作られていて、橋という感じはしませんでした。
ぜひ行ってみてください!
景色は壮大です。
でも富士山は雲に隠れて見れませんでした(笑)いつものこと!

アカンサスモリスは日が当たらない狭い場所で咲いています。
地下茎で増えると言いますが、我が家の狭い場所では、
根も伸びないのでしょう。いつも一本の茎だけです。
大きな葉っぱが邪魔でいつもちょん切っているのですが、
結構、主張して生えてきますね。強い子です。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。