フェイジョアの花

実がなるもの
06 /03 2017
フェイジョアの花が咲きました。
エキゾチックな花です。
今年はつぼみもいっぱいついています。
受粉係のジイジに知らせなくては!!!
大きな実になってほしいです。

feijyoa51.jpg

feijyoa53.jpg

feijyoa52.jpg
初めて見たときは、その派手さにびっくりしましたが、
今では花が咲くのがとても楽しみになってきました。
アポロとトライアンフの2種類を植えているので、
ジイジが毎年受粉しています。
実の魅力は、パイナップルの香りがする洋ナシ味だと私は思うのですが、
まあ、楽しみにしておきましょう。



読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。