元気が出るもの

にわ
06 /26 2017
今日は曇りで庭仕事にぴったりの日ですが、
やる気が起こらなくてグタグタしているときに、
ふと目が合って元気をもらいました。
久しぶりのメジロちゃんです。
しかも、今日はカメラ目線で逃げません。
一人で笑っちゃいました。

niwa280.jpg
ジイジが大事にしているフェイジョアの花をつついています。

niwa281.jpg
花びらのようながくをむしゃむしゃと。受粉してくれるといいけれど。

niwa277.jpg
グリーンカーテン用のゴーヤも花が咲き始めています。

niwa278.jpg
2年ぶりに復活したメドーセージ。あきらめていたのでうれしい復活です。

niwa279.jpg
オキザリスの紫の舞。この子は丈夫ですね。7年目くらいかなあ?この時期にはちゃんと出てきてくれます。
梅雨時にいつもこんもりと咲くので大好きです。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。