初めてのもの

日記
08 /17 2017
5月から月一回、陶芸教室に行っています。
初心者コースで、人気のお教室なので、抽選でやっと入れました。
まずは土練りから学習して、やっと荒練りと菊練りができるようになりました。
でも、まだまだ未熟です。
この年になって自分の不器用さを思い知りました。思うように形になりません。
初めて色付けしました。
来月は、作品をお持ち帰りできます。
形は悪いけれどどんな色になっているか、とても楽しみ!!!

tougei.jpg
毎回2kgの土で2種類作ります。同じように作ってもそれぞれの個性が出ますね。
手前の2個が私の作品・・・???どれかな?
課題は平鉢と深鉢なのですが、、、みんなバラバラ(笑)

mago19.jpg
孫が作った"きのこの山”
手作りのキットがあるので簡単!!しかもおいしい。

ke-ki_20170817093812260.jpg
8月は私の誕生日。
ツムツムが好きな私のために
「ばあばはツムツムでしょう」と、孫が選んでくれたとか。
ツムツムのケーキでした。うれしいプレゼントです。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。