6種盛りのグリーンカーテン

08 /18 2017
今日は朝から日がさして緑が濃く見えます。
午後からは、雷大雨注意報とやらでドキドキしながら洗濯物を干していますが。

グリーンカーテンも雨の水をいっぱいもらって元気いっぱいです。
リビングの出窓はゴーヤのカーテンが出来上がり。
ウッドデッキの方は、きゅうりとリュウキュウスズメウリとパッションフルーツのはずが、
こぼれ種の苗も混在して6種盛りという感じになっています。ごちゃごちゃです。

guri-nka-ten8_20170818095316eac.jpg
リビングの窓はいい感じにゴーヤが茂っています。風が吹くとゴーヤ独特に香りが~。。。


guri-nka-ten9_20170818095318c53.jpg
ウッドデッキのゴーヤカーテン。

guri-nka-ten7_20170818095315619.jpg
いつの間にかフウセンカズラも茂っています。去年のこぼれ種です。

ryuukyuusuzumeuri4_201708180953136c0.jpg
毎年植えているリュウキュウスズメウリ。
形はゴーヤそっくりですが、つやのある濃い緑の葉っぱは頑丈に感じます。
思う存分に絡まっているので、花は見つけられなくて、いつも実になってはじめて気づくという感じです。

passyonhuru-tu.jpg
花を見たくて初めて挑戦したパッションフルーツ。
葉っぱは大きくてつやがあり、丈夫です。
花はまだ咲いていません。楽しみにしているのですが。。。


guri-nka-ten11_20170818095059198.jpg
キュウリも順調です。うどんこ病にもならず葉っぱもきれいです。
ウッドデッキの屋根の下だからいいのかな?大きな葉っぱでカーテンを作ってくれてます。


guri-nka-ten10_20170818095057133.jpg
去年のこぼれ種の朝顔。
今年は植えなかったのですが、いっぱい芽が出てきて、2個だけ残して摘芯しました。

ごちゃごちゃのグリーンカーテンですがそれぞれが頑張ってくれています。
網戸にしてグリーンカーテンを見ながら毎朝、バナナジュースを飲みます。

bananajyu-su.jpg
昔から大好きなバナナジュース。
アウトレットでミキサーを買ったので、朝食に作るのですが、ジイジは苦手みたい。

bananajyu-su2.jpg
シンプルにバナナ一本に牛乳とはちみつで作るバナナジュースが大好きです。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。