緑の実の競演

実がなるもの
08 /29 2017
実のなる季節。いろいろな実ができています。
今日は、リュウキュウスズメウリとキンカンとスダチの実。
リュウキュウスズメウリの緑がはっきりしてきました。
ゴーヤに埋もれていつも花を見逃すので、
実ができてはじめて発見してしまいます。
ごめんね。

ryuukyuusuzumeuri_20170829155222078.jpg
緑の実も可愛いねえ。赤くなるともっとかわいいよ。
今年は上手にツルごと取ってリースにしようと思っています。

kinkan8_201708291552212c6.jpg
2年ぶりのキンカンの実です。頑張ってるね。

sudati15_20170829155220c37.jpg
今年のスダチはどうしたのでしょう。豊作です。
サンマが出始めているのでそろそろ収穫しましょう。
お隣のおばあちゃんにもおすそ分けできそうです。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ







コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。