茗荷の花

野菜
09 /01 2017
庭の草むしりをしていてみょうがを発見。
やっぱり花が咲いていました。
数は少ないのですが、花を見て気づくことが多いのです。
生えてほしいところには出てなくて、砂利に埋もれた見えにくいところに生えてきます。

myouga7_2017090109332740d.jpg
舌を出したような花。

myouga6_201709010933256b0.jpg
沈丁花の根元にたくさん生えていて、気づきませんでした。

myouga5_20170901093324dc1.jpg
ちっともおいしそうじゃないですね。薬味になるかな?

myouga4_20170901093323247.jpg

jintyouge50.jpg
ついでにウッドデッキに届くところまで沈丁花が伸びてきて通路をふさぐので、思い切ってカットです。
伸びたというか傾いてきたというか、、、株が弱ってきているようです。
剪定を嫌う木なので、枯れてしまうかもしれません。
ひやひやしながらのカットでした。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。