暑さに負けず元気を取り戻した花たち

09 /10 2017
西日にも負けず、
幾度かの切り戻しにも耐えて頑張っています。
秋の気配を感じりけれど、元気を取り戻してきました。
春からず~と咲いて息が長いですね。
日日草とベコニアは我が家の夏の定番です。

genkan119.jpg
日日草は何度も切り戻しをしています。

genkan120.jpg
ベコニアはハンギング仕立てにしています。(つるせばいいのにね!)

genkan121.jpg
ペチュニアは弱くて3鉢早くに終わりました。このピンクが最後です。

genkan125.jpg
玄関は、日日草だらけになっています。

genkan124.jpg
ベゴニアのハンギングは3鉢作っています。冬はいつもビオラにするのです。

genkan123.jpg
こちらは真っ白な日日草。

genkan122.jpg
春から夏に咲くオキザリス紫の舞は終焉を迎えていますね。

genkan127.jpg
秋から冬に咲くオキザリスバリアピンクが葉の準備を始めていますよ。

一時期、オキザリスの全種類を集めようとしましたが、
弱くて、結局この2種類だけが毎年勝手に咲いてくれます。強い子たちです。

genkan126.jpg
放置している水連鉢です。
つぼみができても花が咲かず、
メダカさんもいなくなり、雨水のため池状態。







読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ









コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。