福島の赤カボチャでハロウィン

野菜
09 /11 2017
畑の師匠からいただいたカボチャ。
次男坊のお嫁さんのお父様なんですが、
趣味の範囲を超えた野菜作り名人です。
どれも新鮮でおいしいので、遠慮せず、
「野菜送ってください」とか「待ってます」とか
ずうずうしくおねだりしています。

そして楽しみの一つがこの福島の赤カボチャ。
皮が薄くてお砂糖がいらないくらい甘いのでジイジも
このカボチャは大好物になりました。
濃いオレンジ色で、茎が太く、
お尻の部分にある「へそ」が大きく出っ張っているのです。
もったいなくて、玄関に飾っています。
ちょうどハロウィン風に。
かわいいよね。

harowin3.jpg



読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ










コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。