アメジストセージとメドーセージ

09 /25 2017
玄関のメドーセージが咲き始めました。
植えて7年目くらいですが、秋になるとちゃんと咲いて下ます。
大暴れする枝がちょっとね。。。
駐車場の出入りに引っ掛けてしまうのでひもでいつも束ねています。
剪定するとまた枝分かれしてどんどん咲くのでちょっとだけ邪魔者扱いしています。
ここに植えた私が悪いんですけどね。

amejisutose-ji10_201709250919568ae.jpg

amejisutose-ji11.jpg
ビロード様の味わいは不思議ですよね。

medo-se-ji7_20170925091955d13.jpg
庭のメドーセージ。
夏から咲いていて、息の長~い花ですね。
この子も庭仕事のたびにぶつかって折ったり、切り戻しても
また、枝分かれして咲いています。
この青い色は魅力的ですよね。
乱暴な扱いをされてもちゃんと季節を感じて咲いてくれる花たちに感謝です。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。