紅いガマズミの実

実がなるもの
09 /26 2017
ガマズミの実が赤くなってきました。
かたい実なので鳥さんも食べません。
前はガマズミ酒にしていましたが、誰も飲んでくれないので、
今は眺めて終わりにしています。
野山に自然に生える雑木なので丈夫ですが、
花も実もかわいくて楽しめる木です。

gamazumi32.jpg


gamazumi33.jpg
紅い色が秋の訪れを感じさせます。


gamazumi30_201709261029161a1.jpg
春には、こんなかわいい花が咲くのです。
この花が紅い実になるなんてね。
この変化が好きです。
掃除は大変だけど花から実へそして落葉するのが落葉樹の魅力ですよね。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ






コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。