FC2ブログ

つぼみの魅力☆黒光りするムチムチ腕になっても☆

未分類
09 /07 2010
昨日の夜、テレビを見ていると

ジイジが「すごいなあその腕。黒くてムチムチ」

私の腕が太くなったというのです。(ノースリーブで腕ムキムキしてたから)

メジャーを持ち出し自分の腕と比べるのです。

4cm私が勝ちました。(私の方が太かった・・・

(ブログに載せるには、あまりにも見苦しいので写真は省略)

草野球をやっているのにジイジは色白で赤くなるだけで日焼けしないのです。

私は日に当たれば当たるほど日焼けしていくタイプ。しかも太くなってる・・・

専業主婦なのにいつの間にか、黒くてたくましい腕に・・・

ジイジは「食べ過ぎだ」と言いますが、

「毎日の水やりのせいだ」・・・と私は思っています。

何が言いたかったかというと

こんなかわいいつぼみを見ると、

ジイジより色黒く、たくましくなっても、ガーデニングはやめられないのです。


bekonia4.jpg
切り戻したベコニアにつぼみがつきはじめて

hukusia8.jpg
フクシアのつぼみが今にもはじけそう


次々とつぼみをもって丈夫なリシマキア





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

勝ちましたかー・・・・・いいよね
そうです、何もないとこから、つぼみが出て、お花が咲いて、これってすごい喜びよね。
太さなんて勝ってもいいや!
でも、お庭に出るときは、アームカバーしたほうがいいと思います。

かってにブックマークさせてもらいました。
事後承諾で、すみません。

アームカバーしてこれからも庭仕事に精を出そうと思います。
ブックマークまでして頂いてうれしいです。


こんにちは~
遊びに来ましたぁ~
暑い中、ステキなお花がいっぱ~い!
うらやましいです
やっぱり黒くてムチムチになるぐらい
愛情いっぱいで育てていらっしゃるのですね~
うちは枯れ枯れで・・・(愛情たりてない~です)
何でも上手に育てられて・・・スイカまで、びっくりです!
山吹のお話、小さいころ今は亡き父から聞かされたことがあって
懐かしかったです~
また来させてくださいね
応援ポチッ!

きょんちゃんさんは、多肉だけでなく、お庭の花やお父さんから引き継がれた和風のお庭やそれに畑まで、規模というかレベルが違います。
私は密かに先生だと思って拝見させていただいているのです。
でも、多肉ちゃんが溶けたときは、きょんちゃんさんでもそうなるのかと、安心したりして身近に感じます。
これからもよろしくお願いします。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!

四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。