FC2ブログ

庭のクリスマスローズ

03 /06 2018
風が冷たいですが、ブログを書いたら近所の散歩をしてこようと思っています。
少しずつ始動です(笑) いつも言っている気がします。
退職してからちょこちょこと体調を崩し、
2月には生まれて初めてB型インフルエンザにかかり、
一か月たってやっと咳も治まりました。
緊張が取れて免疫力が低下している気がします。

ブログも無理せず、やれるときにやろうという気になってきました。

我が家のクリスマスローズはほとんどブロ友のリコさんから頂いたお花たちです。
庭のあちこちに植えたので落ち葉に埋もれたり木の陰に隠れたりして、
発見が遅れるのですが、のぞき込んで移したくなるお花ですよね。
リコさんは交配して素敵なお花を作られるのですが、私は植えっぱなし。
(ブログを閉じられたので見れないのがさみしいです)
庭に咲いているクリスマスローズを探してみました。15株ほどあります。

kurisumasuro-zu101.jpg
kurisumasuro-zu102.jpg
kurisumasuro-zu100.jpg
kurisumasuro-zu107.jpg
kurisumasuro-zu103.jpg
kurisumasuro-zu105.jpg
kurisumasuro-zu104.jpg

玄関の花壇にも10株ほどあるので明日写真を撮ろうと思います。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。