FC2ブログ

そこどけそこどけ皇帝ダリア様が通る

09 /22 2010
ヤマボウシとコニファーに挟まれ隣の駐車場に傾いていく皇帝ダリア様。
早く広いところへ・・・と思いながら、はや2ヶ月。
「皇帝ダリア植え替えた?」・・とジイジにせかされるし、
茎はどんどん曲がっていくし、限界が来て昨日、植え替えました。
狭くてうまく掘り出せず、根っこは切れるし、枝は折れるし、いやがっているようでした。



kouteidaria5.jpg
一日たってこんなお姿に・・・やばい!!

案の定ジイジが
「キンカン抜いてカエデに当たらないようにもっと端に寄せた方がいい」・・と言ってご出勤。
え?・・・やっぱり私がするのか・・・自信な~い

キンカン抜こうと思ったら強い視線を感じて・・・
思わず一人で笑っちゃいました。

kinkan7.jpg
あんた誰?

kinkan6.jpg
キンカンを抜かないで・・・と言っているようでしたが、葉っぱを無くしたのはあなたでしょう・・・


kouteidaria6.jpg
植え替える事がまずかったかなあ・・・根も切ってしまったし・・・
夜から大雨だというので、水分とって生き返ってくださるでしょうか・・・
ダリアの王様、皇帝ダリア様の生命力にかけるしかありません。
ごめんなさい・・・。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

今頃植え替えとは・・・・・
残念、弱っちゃったね。
ほんと、生命力に賭けるしかありませんね。
こちらの秋は早いので、この皇帝ダリアはなかなか咲いてくれません。
去年、鳩山会館を見学した時、バラと共に、皇帝ダリアが見事に咲いていて、
「まさに皇帝ダリアだ」なんて感心して見てきました。

やっぱりこの時期に植え替えるなんて・・・ですよね。
あ~
まったく素人ですよね・・
一日ユーツで・・・
5月に植えてからずっと楽しみにしてきたので・・・

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!

四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。