FC2ブログ

アメジストセージの寄せ植え

10 /07 2010
日が暮れるのが早くて、水やりをさぼっていたら、このところの晴天続きで葉っぱさんたちがぐったり。
今日は午前中、ずっと庭いじり。
水やりや草引きや土作り。
やっぱり庭が寂しくて、今更ながらブルー系で寄せ植えを作りました。


ピンぼけでブルーがかすんでますね。

yoseue13.jpg
このもこもこがたまらないのです。

yoseue12.jpg
11月頃まで咲いてくれるかな。下にはチューリップトとムスカリの球根入りです。

yasai.jpg
夏に植えた息子の家の花壇も様子を見に行くと、色鮮やかに花が咲き続けていて、ビックリ。
お手入れが行き届いている感じでした。すごい!すごい!
野菜たちも庭にできていたのでおみやげにいただきました。
なすとキュウリは昆布だしをかけて浅漬けにします。

yasai2.jpg
ライムは、レモンより刺激がなく、ライムウォーターで飲みながらパソコンやってます。
夜は、ジイジとライムサワーにして頂きま~す。ごっつぁんです。







読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

同じ寄せ植えが二つ・・・・・玄関の左右におくのかしら?

私もこのサルビア大好きですが、冬を越せなかったようで、消えてしまいました。

ライムサワーって美味しそう。
ご夫婦で一杯・・・・っていいよねー

私もほぼ元気になって、またビールが美味しいと感じるようになりました。
よかった。

アメジストセージは冬越しできないんですか・・・
やっぱり・・残念。今のうちに楽しんでおきます。
寄せ植えは、いつも2つ作って玄関に置くようにしています。
日当たりが悪くてどれも短命にしてしまいますが・・・

気分転換にアルコールもいいですよね。
私も病後、半年ぶりにドクターからOKが出たときは、
その日のうちに勿論乾杯しました。
お元気そうで安心しました。また、バラ見に行きますね。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!

四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。