FC2ブログ

パンジーとスミレにとうとう・・・

12 /22 2010
園芸店では、ビオラやパンジー、そしてスミレなど、
たくさんの品種が売られていて、ネーミングもかわいいですね。
でも違いがよくわかりません。
パンジーは花びらが大きくてフリフリフリンジなのが多いですよね。
スミレは虹色のように多色でカラーを楽しむのかなあ・・・

ビオラファンの私が、ついに手を出してしまったもの。。。

biora25.jpg
フリンジに惹かれて買ったパンジー。
オルキブルーシェードだって。。。
パンジーならではの豪華フリフリでしょうか。


虹色スミレ・メープル
色とネーミングに惹かれて買ってしまいました。
寄せ植えに使おうと思ったのですが、しっくりせず、
個室VIP扱いで、植えさせて頂いております。










読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

hitomibaabaさん、こんにちは♪
またおじゃまさせていただきました。
これ、きれいなブルーですね~!!フリフリもゴージャス♪
私もビオラが好きで、パンジーは種まき栽培中の虹色スミレだけです。
うちはピンク、むらさき系ばかり買ってしまい、青にもあこがれているのですが、気が付いたら1株しか買っていませんでしたv-356

私もフリフリのパンジーを寄せ植えに買いましたが、フリフリのって、お花が終わっても目立たないようですよ。
これって助かりますよね。

ネーミングって大切ね・・・・虹色スミレ・・・・かわいい。

エグランティーヌさん、こんばんは!
フリフリパンジーは確かに、ずっと咲いているなあと思ったら、もう終わってたりして、目立たなくて助かりますね。私向きです。

りらさん、こんばんは!
どんなお花を見てもつい、ブルー系を選んでしまうのです。
こだわりの色ってありますよね。
でも、ピンクもかわいいですよね。今度、ピンクのビオラを見たら、買ってしまいそうです。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!

四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。