fc2ブログ

孫とアンパンマン

未分類
01 /05 2011
3日から、大阪の主人の実家に行っていたので、新年早々、ブログができませんでした。
2日に撮った写真です。
ブログに子どもや孫の写真を出すのは、どうかと思っているのですが、
天使のような純真さに記録を残したくて、、、
(息子たちに叱られるだろうなあ…)

anpanman4.jpg
たこ焼きを作ってあげようとしたら、「おじいちゃんのアンパンマンのケーキ」というのです。
ジイジが張りきって作ってくれました。
前回より上達しています。
「おじいちゃんがアンパンマンのケーキ作ってくれたね」と、帰るまで言っていました。

mayutyan4.jpg
シャボン玉が大好きで「シャボン玉する~」と、庭に出たがります。
子どもは風の子ですね。

mayutyan5.jpg
アンパンマンが大好きで・・・

mayutyan6.jpg
52ピースのパズルをサッサとやっては、繰り返し…
「おばあちゃんとやるの~」と、エンドレスなので、気長に付き合わなければなりません。

おしゃべりも上手で、遊びが生活の一部になっていて、
老体に鞭打ってお付き合いさせていただきました。
明るくて楽しいお正月になりました。
いつも来てくれるお嫁さんに感謝です。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おお・・・ご主人のアンパンマン、前回より上達してます。
お孫さんにせがまれるなんて、幸せでユルユルになっちゃいますね。
家の主人もこんなこと、出来るといいなあ・・・・

女の子も又かわいいですね。
一緒に遊べるものね。

家のことはあまりしないジイジですが、
やるとなると凝り性なので、
買い出しからはじまります。
孫のためなら違うんだなあ…と、
息子たちもびっくりです。
エグランティーヌさんもこれから楽しみですね。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!

四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。