FC2ブログ

真夏に咲く、けなげなシュシュ

ばら
08 /18 2011
暑くても、カナブンにかじられても、けなげに咲いているシュシュ。

エブリンも、エリザベステーラー様も、シェイクスピア様も、皆なつぼみからかじられて、

楽しみにしていたのに、悔しい思いをしております。



荒れる私の心をなだめるように、シュ・シュは、やわらかな雰囲気で咲いています。


bara70.jpg
髪を束ねるヘアアクセサリーのようでシュ・シュと名づけられたそうだけれど
ばあばは、そんなシュ・シュは着けられないからバラで我慢。


bara71.jpg
咲き始めはサーモンピンクで、咲き進むとホワイトになるというけれど、
ミルキーホワイトでラブリーなシュシュ。

bara72.jpg
葉っぱは、ぼろぼろだけど、香りがないシュシュは、

フェロモン好きのカナブンには、ふられたのかしら…よくぞご無事で。。。

あんな奴、こっちが願い下げだ!と、言ってやりたいわ!

今日もスミチオン攻撃だ~・・・




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

hitomibaabaさん

おはようございます。
シュシュかわいいですね。

題名を見たときシュシュ?頭につけたり手首につけるものがなぜ?感じましたが、写真を見て納得です。花びらが何枚も重なっていますね。それでいて豪華という雰囲気よりはやわらかい雰囲気をだしているのがとっても素敵なバラですね。

それにしても、カナブン・・・。どうしてこんなにも元気なのかしら。
今年の夏はすごしやすいぜ!!っとでもいうようにはびこっていますね。この間は水をまいていたときに私の顔をめがけてきました(>。<)



hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!

四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。