FC2ブログ

アロマでリフレクソロジー

ハーブ
08 /28 2011
アロマを趣味で始めた友人が、本気になってアロマセラピストの資格を取り、

自宅で開業しました。

お誘いを受けて今日は、アロマでリフレクソロジーに行ってきました。

カルテを作ってくれて、バスローブに着替えて・・・

エッセンシャルオイルを使ったアロマトリートメントの始まりです。

BGMとアロマの香り、、、あっという間の一時間。。。~癒された~

体がス~と軽くなり、リンパが流れる~と言う感じです。

家に帰って3時間もお昼寝してしまいました。

(もちろん、マッサージ中もイビキをかいていたとか)

おみやげにお庭のハーブをいただいて、るんるん気分です。

これは癖になりますね。一ヶ月後にまた行くつもり!
(すっかりリラックスして写真を取り忘れました・・・)


忘れないうちに、教わったとおり、調理しなきゃ・・・

ha-bu6.jpg
アップルミントとパイナップルミント

ha-bu7.jpg
ペパーミント・・・製氷皿に入れて氷を作るといいんですって。

ha-bu9.jpg
レモングラス・・・え~と、ドライにするんだっけ・・・(しっかり水にいけてるけど)

ha-bu8.jpg
バジル・・・(しおれて来ちゃった)・・・早くジェノバソースを作らなきゃ・・・

マッサージはやってもらうから気持ちよくて、癒されて、
たまにはこういう時間があってもいいなあ・・・と、お得意様になりたいリフレクソロジーなのでした。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

癒されますよね

こんばんは

リフレクソロジーいいですね。
私もつい最近アロマセラピーのマッサージを受けましたよ。

言葉のとおりですが、気持ちもさることながら、身体も癒されほっとしますよね。人の手と自然の香りには、すごい力がある。って感じますよね。

おはようございます。
友人宅の元子供部屋をそれらしく、
プチリフォームして素敵なお部屋でくつろげました。
私も “癒し空間” として自分の部屋を作ろうかなあ・・・
と、言う気持ちになりました。
BGMをかけてアロマをつけて、
リクライニングソファーに寝そべって・・・(こんなこと考えるなんて疲れているんですって…)

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!

四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。