FC2ブログ

朝の散歩で出会ったもの

散歩
08 /25 2012
5時から6時は朝の散歩が日課になりつつあります。
6時をすぎるとカンカン照りで、歩くのもおっくうになるので、
無理しないように目が覚めたときに歩くようにしています。

毎日、歩いていると、同じ人(犬?)に出会うようになって、顔見知りもできました。
もう少し慣れてきたら、わんこのお写真を撮らせてもらいたいなあ・・・と思うくらい、
かわいいわんこばかりです。

いろんな発見もあるのですが、4匹の鹿に出会いました。
人間様が山を切り開いて作った住宅地なので、猿、鹿、などよく出てくるのです。


こんな下まで降りてくるなんて、えさがないんですね。(ズームにしたつもりなのに)

morinosato9.jpg
2匹の子どもを連れた4匹の鹿が道路際まできて、葉っぱを食べています。(写ってなかった・・・)
50匹位いるらしいのですが、被害を被っている方もあり、何とか共存したいと思うのですが、難しいですね。

morinosato10.jpg
今日は、初めて通る遊歩道に入ってビックリ。
D51があったのです。
D51公園と名付けられていて、歩いてみることで発見することが多いです。(無関心にもほどがある・・・)
仕事と家の往復で、終わっていたので、これからはこの環境を楽しんで散策をしていこうと思っています。








読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!

四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。