ブルーガーデンを夢見たのにピンク系?玄関脇の花壇

10 /07 2012
genkankadan66.jpg
アメジストセージは毎年大暴れ。
切り戻しても枝が伸びて樹形がまとまらないので、いつも車のドアで挟んでしまいます。



センニチコウもピンクと赤が咲いていますが、すかすか。来年は、もうちょっと増えますように。


genkankadan71.jpg

genkankadan72.jpg

genkankadan70.jpg
かれんなアガスターチェ。

genkankadan67.jpg
アガスターチェは宿根草と言うことで植えてみましたが、7月からず~っと咲いてくれています。

genkankadan69.jpg
離れると目立たず、主張しない花です。いい感じ。

genkankadan68.jpg
ベコニアも夏からず~っと咲いていてそのままにしています。

去年のこぼれ種からニチニチソウも咲いていて、ちょっとぐたぐたの花壇です。

ブルーガーデンとはほど遠い、手がかからない花を集めたという感じになっています。

春に向けて、準備していかないとね。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ


コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。