梅もどき復活の兆し!

実がなるもの
10 /10 2012
涼しくなって、赤い実がなったり、少しずつ紅葉したり、秋らしくなってきました。

今年はカナブンの大群にやられて庭木がすっかり傷んでしまいました。

梅もどきが一番被害が大きく、葉っぱも花もなくなり丸裸状態でした。

ダメなら抜くことさえ考えていたのですが、発見です!

花がない庭の写真を撮っていたジイジが見つけてくれました。


一つですが、梅もどきの花が咲いていたのです。新芽も出てるし。。。

復活なのか、それとも最後の証なのか?

世間では、赤い実がいっぱいなっているでしょうに。

肥料をやった方がいいのかなあ・・・消毒ばかりしてきたので、キット参っていると思います。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。