お正月の準備、千両の実

実がなるもの
10 /19 2012
寄せ植えの中の小さな苗だった千両を
地植にして3年目。
今年は切り花にして飾れそうです。

senryou15.jpg
夏に枯れそうでしたが、持ちこたえてくれました。


雨にもマケズ、お正月に向けて、確実に実をつけてくれています。

一雨ごとに寒くなるのでしょうか?きょうはカーデガンがないと寒くていられません。

冬支度も急がないとね。










読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こちらでは千両は育たないようです。
実が赤くなるのが楽しみですね。

我が家では南天が小さな木から育ってきましたが
まだ一度も実がつきません。
来年は・・・と期待しています。

雅さん、こんばんは!
南天の実は甘いのでしょうか?
うちもほとんど鳥さんの餌になってしまいます。
そしてどういう訳か、さつきの中からにょきにょきと出てくるんですよね。
千両はまずいのか、食べられないないけれど
万両もやっぱり、あちこちからにょきにょきと出てくるので、
鳥さんに感謝です。
おいしい実を見分ける事ができる能力に感心します。
南天は日当たりのいい場所に植えた方が
葉が生い茂らなくて花が咲いて結実すると言うことで、
我が家も植え換えたら、花がいっぱい咲くようになりました。
雅さんのお家も今年こそ、花がいっぱい咲くといいですね。
花が咲かないと実にならないから・・・

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。