抜いても抜いても出てくるツワブキ

10 /30 2012
庭のあちこちでツワブキが黄色い花を咲かせています。

ジイジは嫌がって、抜きたがりますが、

私はどんどん増やしたくて、花が咲くのが楽しみなのです。

夏の間にかなり減らしたのですが、蕾があちこちに出てきて、にんまりしているのは私だけ?みたい。


蕾もかわいい。

tuwabuki19.jpg


tuwabuki21.jpg
色のない庭で、明るくしてくれる黄色です。

tuwabuki20.jpg
黄色い花は自分では植えないけれど、自然に咲く花は有りがたいですね。

永遠に咲き続けて欲しいし、もっと増えて欲しいものです。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ツワブキは高価です。
この黄色、秋の庭で映えますね。綺麗です。
大切に育てたい植物ですよね。
我が家も欲しいのですが、
なかなか売っていなくて、植えられないでいます。

雅さん、こんばんは!
急に寒くなりましたね。
ツワブキは、やたら葉っぱが大きくなって、場を占領するので、
ジイジに嫌われてしまっています。
やたら丈夫で、日陰ならどこでも生えてきますね。
寒さにも強いでしょうね。
高価ですか?
近ければ差し上げたいくらいです。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。