これで限界、花水木の紅葉

庭木
11 /08 2012
紅葉は、昼夜の温度差があるときれいに紅葉すると言われます。

このあたりは、市街地より2℃くらい気温が低いのですが、

美しく紅葉しません。

我が家の木だけかもしれません。

木の種類にもよるのでしょうか?


花水木も、落葉しはじめました。

hanamizuki42.jpg
毎年、これが限界です。赤くなる前に散っていきます。上半分は、全部落葉しました。

hanamizuki43.jpg
今年は花もほとんど咲かなかったので、赤い実もありません。さみしい~

hanamizuki44.jpg
頑張って赤みを出してくれてます。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ








コメント

非公開コメント

きっともう少ししたら紅葉も見られるのでは?
こちらでも、軽井沢町内のもみじが
やっと色づき始めたところです。
場所によっては散り始めていますのにね・・・。

こんにちは!
一気に冷え込んでくると紅葉するかもしれませんね。
我が家の葉っぱさんたちは、その前にいつも散ってしまいます。
カエデももみじも品種が違うようです。
今年は剪定しないで、「紅葉を見る」と言って、
じいじは張り切っていますが・・・
きれいに色づいたら写真に撮ります。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。