ささやかにはじまったカエデの紅葉

庭木
11 /11 2012
ジイジが大事にしている我が家のシンボルツリー。

春は新緑で、夏は青々としたグリーンが美しく、楽しませてもらいました。

秋は、黄葉でも紅葉でもなく、枯れて散っていきます。

今年は剪定しないで様子を見ましたが、やっぱりこのまま枯れて冬に突入のようです。


樹形は乱れていますが、ジイジはこれがいいそうです。

kaede3.jpg
去年はカミキリ虫にやられて、半ばあきらめていましたが、ここまで復活してくれました。

kaede2.jpg

kaede4.jpg
真っ赤にはならないんでしょうね。



読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ








コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。