寄せ植えをシメントリーに置く理由

11 /14 2012
寄せ植えを作るとき同じものを2個ずつ作っています。

玄関にシメントリーに置きたいからです。

その家の顔と言われる玄関にシメントリーに置くことで

外から帰ってきた際に心を落ち着かせて、

外からもって入った悪い気の作用を減らすことに

つながると聞いて、やっています。

風水、都合のいいときだけ気にしてます。。。



yoseue3.jpg

yoseue2.jpg

yoseue4.jpg
秋用に作った寄せ植えですが、まだまだ、いい働きしてくれてます。

冬はビオラでいっぱいにしたいのです。







読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



コメント

非公開コメント

このシックな色合い素敵ですね。
赤い実が引き立っています。
お洒落な寄せ植え(^O^)

ビオラ冬咲くのですね?
良いですね~~。
こちらは鉢もの一切駄目なんですよ。
冬は花無しの生活です(ーー;)

雅さん、こんばんは!
まだ、暖房はせず、やせ我慢してすごしてますが、
そちらはもう寒いのでしょうか?
想像が付かないのですみません。
雪対策もいろいろあるのでしょうね。

また、きれいな景色を見せてくださいね。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。