元気なオキザリスとうなだれるオキザリス

11 /20 2012
夏の間、元気だった紫の舞。植えて何年目でしょうか・・・

最初は、枯れたと思ったのですが、春になってまたにょきにょきと出てきてビックリ。

冬は休眠に入るオキザリスだと知って、安心しました。


きれいな紫です。そろそろ休眠にはいるのでしょう。


okizarisu.jpg
今年は葉っぱも大きく、茎も長いので、ずっとうなだれたままです。(名前忘れました)

okizarisu2.jpg
きれいなピンクで中心が黄色いはずですが、見えません。

okizarisu3.jpg
こちらもそろそろ休眠にはいるでしょう。

okizarisu4.jpg
ネジネジの蕾もかわいいです。

他の鉢では、冬型のオキザリスの芽がにょきにょき出始めています。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。