ブルーベリーとジューンベリーの紅葉

庭木
11 /27 2012
今年はブルーベリーの花がいっぱい咲いてくれたので、
鳥よけのネットとCDで実を守ったのですが、
すべて食べられてしまいました。
今は、落葉前の紅葉を楽しんでいます。

buru-beri-2_20121127211043.jpg


我が家の庭で一番きれいな紅葉かもしれません。

jyu-nberi-2_20121127210758.jpg
玄関のジューンベリー。ほとんど落葉しています。
今年の実は、鳥さんにすべてプレゼントしました。

jyu-nberi-.jpg
紅葉する葉が、美しくて玄関花壇を明るくしてくれています。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブルーベリーの葉の紅葉はほんとうに綺麗ですよね。
色づき始めた頃の実の色も可愛らしい。
我が家もジュンベリーは一つも食べられませんでした。
みんな小鳥さんにあげました。
トマトはCDでしっかり守れましたが・・・。
ベルーベリーを出荷している友人の畑は
しっかり網で覆ってあります。

こんにちは

私も ジューンベリー 昨年植えましたよ
まだミニ丈なので楽しむのは先になると思いますが
今回は葉が虫に食べられてしまって
紅葉はダメでした!
小鳥のえさになってしまうんですね〜
でも我が家は小鳥歓迎だから嬉しい
でもまずは花を咲かせないと駄目なんだわ (^^)

雅さん、こんばんは!
ヒヨドリもメジロもかわいいですが、
実を全部食べることないじゃん!
と、言う思いでした。
甘い実をどうやってかぎ分けるんでしょうか。。。

リコさん、こんにちは!
今年は、我が家もカナブンにいろいろな葉っぱが食べられてしまいました。
退治も難しいようで、来年が思いやられます。
ジューンベリーの花、咲くといいですね。
かわいい花です。小粒ですが、実も甘くておいしいです。
きっと鳥さんが集まってきますよ。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。