とうとう採れた!フェイジョアの実の収穫

実がなるもの
12 /05 2012
初めてのフェイジョアの実の収穫です。

大げさですが、そのくらいうれしい出来事のようです。(ジイジが・・・)

3年目にして初めての収穫。


大小合わせて12個。

feijyoa4_20121205190232.jpg
私の手のひらに乗る程度。

feijyoa5_20121205190234.jpg
フェイジョアは、この大きさが普通なのかな?

feijyoa6_20121205190235.jpg
初めてでわからないけれどマンゴーのような香りがすると食べ頃らしいです。。。

楽しみ。。。半分に切って、スプーンでホジホジしてたべよう。。。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





コメント

非公開コメント

こんにちは

寒かったり暖かい時間もあったり
体調維持が大変な年頃であります(^^)

初めて、、、名前は聞いた事があるけれど
スーパーでは見かけませんね!
お味はどんなでしょうか?
でも3年で収穫出来るのは嬉しい事ですね
カットした写真も見せて下さい

↓自宅の紅葉は素晴らしい色
ご近所にも目をひく色の紅葉があります
やはり植えた場所と種類なんでしょうか。

こんばんは!リコさん。
食いしん坊の夫婦ですので、
実がなって、しかも食べることができる木・・・
狭い庭なので、大木化しない木・・・
と言う条件で探したのです。
洋なしのような不思議な味です。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。