冬の庭にマンサクの蕾

庭木
01 /05 2013
我が家の冬の庭で、一番に咲くのがマンサク。

落葉した枝にしっかりと蕾が育っています。

冬は色のない庭ですが、

青い冬空のもと、枝振りを楽しめるのも落葉樹の楽しみでもあります。


隣家に枝がはみ出さないように強剪定するので、寂しい枝振りです。

住宅街の掟?は面倒ですが、お隣の駐車場にいっぱい落葉させてご迷惑をかけています。

mansaku_20130105090854.jpg
フェルトのようなもこもこの蕾が大好きです。

mansaku2_20130105090856.jpg
変わった形が愛嬌有るよね。

黄色い花が楽しみになる時期でもあります。

マンサクが咲くと我が家の庭にも春が近づいた気がするのです。








読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ










コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。