赤い実が楽しみなイチゴノキ

庭木
01 /13 2013
常緑の低木が欲しくて植えたイチゴノキ。

花はドウダンツツジにそっくりです。

実はヤマモモにそっくりで、赤いぶつぶつがイチゴの実に似ているだけ。

公園などでよく見かけて、かわいい実なので、我が家にもお迎えしたのですが、

まだ、実はなったこと有りません。


去年の夏、葉っぱが全部枯れて、もうダメかと思いましたが、よみがえってきました。


itigonoki4.jpg
かわいい花が咲いています。

itigonoki5.jpg
この時期は、結実する時期ですが、まだ花のままなので、今年も実はあきらめています。

根付いて土に慣れようとしているのですね。

勝手に移植されて、花も大変ですよね。

何とか我が家の庭になじんで、赤い実をつけて欲しいものです。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。