初雪にビタミンカラーのプリムラもだいなし!

未分類
01 /28 2013
関東にまた雪が降り、我が町も初雪でした。

大雪で大変な思いをされている方たちには、申し訳ないほどささやかな雪ですが、

こちらでは、交通が麻痺したり、対処に大騒ぎです。

yuki.jpg
我が家の鳥のオブジェも雪をかぶってビックリしてます。

yuki2.jpg


yuki3.jpg
昨日、ノースポールを植えたのに全部、雪をかぶってしまいました。

yuki4.jpg
月桂樹やミントもかぶってしまって、枯れてしまいそうです。

yuki5.jpg
ビタミンカラーのプリムラで、明るい寄せ植えを作ろうと準備していたのですが・・・

yuki6.jpg
植える前にすべて雪をかぶってしまいました。

yuki7.jpg
ビオラにも雪。

積雪は少ないのですが、凍っていてとれません。

天気予報にもっと注意しないとね。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

あらぁ〜 またですねぇ〜
我が家には隣家からの最後の塊が小さくありました
今日にはなくなるでしょう。

プリムラ 可哀想ですね
様々な色で完成したら春♪〜になることでしょう
ヒヨドリの被害はありませんか?
数年前からハンギングは当たり前、玄関前の棚は買い物から
戻ったら?花色が消えていました (^^)
そんなわけで昨年から新しくは買う事はないです
でも以前の株が今回も蕾を付けてきました
置き場所を考えないと〜です
昨日は裏の花友から クリスマスローズ を食べられた!と
報告、、とりあえず不織布で囲ったらしいです
私のはまだ蕾なので、食べられたらどうしようもない かな。

こんばんは!
そうですか!
ヒヨドリはクリスマスローズも食べるんですか?
甘いのかな?
去年は、白菜を2株植えたのですが、
きれいにぜ~んぶ食べられました。
さすがにキンカンやスダチは食べませんね。
ヒヨドリウォッチングしてみますね。

明日はとても暖かくなりそうですね。
そちらは雪も綺麗に融けてしまうことでしょう。
こちらは根雪となっていますから、日陰は融けることはないでしょう。
したがって、クリスマスローズもプリムラも
まだ雪の中で眠っています。
春はまだまだ見えません。

雅さん、こんばんは!
こちらは、ちょっと雪が降ると大騒ぎです。
事故や渋滞で道路は身動きがとれなくなります。
前もって対処行動がとれませんから、花も台無しですよね。
お恥ずかしいー・・・
春が待ち遠しいですね。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。