ポカポカ陽気に映えるスノードロップ

02 /10 2013
久しぶりにポカポカ陽気で、なんだかホッとする日曜日です。

玄関に群生させたくて、スノードロップの球根をいっぱい植えたはずですが、

一個だけ、けなげにうつむいて?蕾が出ていました。



suno-doropu2.jpg
あまりにも白すぎて、日差しの中でくっきりと白い色が浮き立っています。

人への贈り物にすると「あなたの死を望みます」という意味になるので、あまり好まれない花ですが、

このけなげさは勇気をもらえます。


no-supo-ru_20130210111006.jpg
ノースポールも固い蕾がやっと開いてきました。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

白花達 ですね!
私も群衆させたい〜雑誌を読むと思います
今回ようやく花が咲いて来ました

↓梅の香りは良いですね
鉢うえでも楽しみたいと思っていますが
まだです、鉢の管理は難しいのかな?
昨年迎えた 花桃 が失敗みたいです。

リコさん、こんばんは!
群生させたいと球根を植えても難しいものですね。
思うように咲いてくれません。
植えっぱなしのムスカリも、
葉っぱだけニラのように長く伸びてくたくたしてます。
鉢物も2年目はどうもうまくいきません。
バラのように毎年、鉢替えしてあげないといけないのでしょうか・・・
手がかかりますね。
(咲いてくれるとうれしいのですが・・・)

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。