うつむくクリスマスローズと主張するサザンカ

02 /16 2013
今日も気温は低いですが、日差しは強くて、春の到来を感じます。


クリスマスローズはどうしてこんなにうつむいて咲くんでしょうね。

花弁の内側は、こんなに魅力的なのにもったいないなあ…といつも思います。


sazanka5_20130216100029.jpg
それに引き換え、サザンカはいっぱい自己主張してます。

sazanka6.jpg
上を向いて、私を見て・・・!と、言うように堂々としていますよね。

少しずつ蕾がほころんで庭に春が近づいているのを感じます。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ


コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。