芳香を放つ沈丁花

庭木
03 /15 2013
朝、雨戸を開けると沈丁花の香りで幸せな気分になります。

春が来たなあ・・・と感じるのです。

一番好きな時期かもしれません。

キンモクセイの香りとどっちが好き?と、問われると迷ってしまうのですが、

子どもの頃から沈丁花とキンモクセイの香りが好きでした。


沈丁花は白が清楚でいいですが、ちょっと寂しいかなあ・・・

jintyouge12_20130315020919.jpg


jintyouge9_20130315020914.jpg
蕾は濃いのですが、花が開くと薄いピンクで、赤も案外かわいいものです。


jintyouge10_20130315020916.jpg


jintyouge11_20130315020917.jpg

庭に出るのが楽しみな季節になりました。

サボった分、せっせと庭の手入れをはじめないとね。







読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





コメント

非公開コメント

我が家もこの暖かい日射しに誘われて
思わず購入してしまったのが
白い花の沈丁花とピンク色の花の梅。
まだまだ咲かないでしょうけれど、
明日はどこへ植えようかと楽しみにしています。
沈丁花の香り、大好きです。

雅さん!
沈はやく丁花の香りは独特ですが、
大好きです。

早く咲くといいですね。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。