風に揺れるピンクユキヤナギ

03 /19 2013
昨日の雨と強風とうってかわって、ポカポカ陽気です。

初夏の気候だとか。

一気に暑くなって、春を飛び越しちゃうんでしょうか。

我が家のピンクユキヤナギ。


絶妙の色のバランスです。

pinkuyukiyanagi_20130319102512.jpg
ゆらゆら揺れてかわいいのです。

pinkuyukiyanagi2_20130319102514.jpg
開ききるとホワイトに見えます。

pinkuyukiyanagi3_20130319102516.jpg
つぼみのピンクとホワイトがいい塩梅でかわいく揺れています。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは 暖かくなる予報ですね!

良い色合いで開花するのね
純白だけでないから、楽しめます
我が家も白だけど咲いてきました(^^)

↓源平しだれ桃
咲き出したんですね、楽しみ〜
私は昨年購入して楽しんだけれど、今の状態は冬眠?
枯れてしまった様でガッカリしてます
昨年の灼熱に負けたようです。

ピンク色のユキヤナギなんて素敵ですね。
優しくて華やか・・・。
私も欲しくなりました。
でもきっとこの辺りでは、手に入らないことでしょう。
そのうちに見つけたらぜひそろえようと想います。

リコさん、

暖かすぎて
天候の変化についていけません。
源平しだれ桃もつぼみだったのに昼には満開になって、
急いで咲くものだから順番が狂ってしまっています。
弱ってしまいそうで心配です。

雅さん、

我が団地の通りでは、
ユキヤナギが満開で、ゆらゆら揺れてきれいです。
我が家は、まだ小さい株ですが、それなりに楽しんでます。
気候にあった植物を選ぶのも難しいですね。
何回も失敗して枯らせてしまってます。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。