つる日々草の青い花との出会い。

03 /24 2013
玄関脇花壇に伸び放題のつる日々草。

駐車場にはみ出してくるので、新芽もちょきちょき切っていたから、

花芽も切ってしまっていたようで、なかなか花に出合えませんでした。

数は少ないですが、花を発見!


ヘデラと絡まってモサモサですが、3年前にグランドカバーとして植えたのは私ですから…

turunitinitisou2.jpg
つる日々草に花が咲くなんて植えてから知りました。

turunitinitisou.jpg
つるの先っちょに花がつくんですね。

何も考えず、邪魔者扱いしていたので、剪定に気をつけてあげないとね。








読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。