玄関を彩る小さな花たち

04 /13 2013

我が家は西向き玄関のため、なかなか花が育ちにくいのですが

小さな花たちが頑張ってくれています。

genkan.jpg
ノースポールとわすれな草がもりもりになって、土を隠してくれています。

genkan2_20130413083230.jpg

genkan5.jpg
ブルー好きの私にとってわすれな草は、魅力的な花の一つです。

genkan3.jpg
10種類くらい植えている宿根草が芽を出してきました。(名札を見ないとわからないです)

genkan4.jpg

genkan8.jpg
北側はムスカリと芝桜で囲むことを試みていますが、まだまだ広がってくれません。

genkan7.jpg

genkan6.jpg

genkan9.jpg
南側はムスカリとヘデラで囲むように試みています。

no-supo-ru5_20130413083522.jpg
庭も土が見えなくなるくらい小さな花たちが頑張ってくれています。

この時期が我が家で一番花のあるときかもしれません。

毎日新しい発見があります。雑草も勢いがいいけどね。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。