コニファーの花かなあ?それとも実?

庭木
04 /15 2013
我が家の生け垣はコニファーで一周しています。

以前は黄金つげでしたが、病気?というか、寿命なのか?スカスカになり思い切って植え換えました。

コニファーは、楽な方だと思います。

ただ、成長が早すぎて、大きくならないうちにちょこちょこ切ってあげないといけないので、

手間いらずの庭木はないと言うことでしょうか・・・

生き物ですものね。

そして今年も花が咲きました。

私は花だと思っているのですが、違うという説も。。。じゃあ何???

珍しい鳥が来ては、突っついているので、実?よくわかりませんが、かわいい花のようなものです。

konifa-4.jpg
生け垣は160センチ以下という協定があるのですが、2mは超えてしまって、ヤバイヤバイ!!切らねば!

konifa-_20130415234332.jpg


konifa-2.jpg


konifa-3.jpg
サーモンピンクの花だと思っています。かわいいですよね。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。