うれしい予感!やまぼうしのつぼみ

庭木
04 /27 2013
一週間で庭木の変化が激しい時期です。

雨も適度な水分補給になり、あっと言う間に新緑が増しています。

というか、モサモサになっています。

ヤマボウシも新芽が出てつぼみもいっぱい付いてきました。

去年は2,3個の花しか咲きませんでした。

ことしはどうかなあ?・・・・

yamabousi_20130427094151.jpg
新芽が出てまだ小さな葉っぱです。

yamabousi2_20130427094154.jpg
足元はアジサイやら南天やらモサモサです。

yamabousi3_20130427094148.jpg
枝の先っちょにこのようなつぼみがいっぱい付いていて、うれしい発見です。

花がいっぱい咲くかも・・・






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。