ブルーガーデンを夢見たのに・・・

04 /28 2013
ブルーガーデンを夢見て、
玄関脇の小さな花壇にブルーの花の苗を植えて春を待っていました。

冬の間に葉っぱは消えてしまったので、

あきらめて、ノースポールを植えたばっかりにやたら主張しています。

genkan11.jpg
ノースポールにブルーの花たちが埋もれていてこれじゃあホワイトじゃん!!!

このところの暖かさで一気に苗がよみがえって花が咲き始めました。

genkan12.jpg
大暴れするツルニチニチソウの花もブルー

genkan13.jpg
可憐なわすれな草もノースポールに埋もれてひっそり咲いてる

genkan14.jpg
バーバスカム、ビオレッタも下から順番にあがってきたよ

genkan15.jpg

genkan16.jpg

genkan17.jpg
セントーレアモンタナも

genkan18.jpg

セントーレアモンタナ

genkan19.jpg

もう少しブルーを主張させたい花壇です。








読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは
今日は不安定な天気になっていますね

モンタナ 初めて植えてみました
今咲いて来ましたが、咲くのは春だけでしょうか?
株は大きくなりますか?
狭い場所に植えてありますので参考にします。

お久しぶりです。

モンタナは、初夏まで咲いて、冬は葉っぱまでなくなります。
宿根草なので、ガマンすれば、春には立派な葉っぱが出てくるのですが、
大きくなるまでは、タンポポの葉っぱに似ていて、
ついつい抜きたくなってしまいます。
名札を立てて、しっかりガードしないと、
他の苗を植えたくなってしまうんですよね。
冬は消えない宿根草を植えたいものです。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。