梅の実も桃の実も食べられないなんて!

庭木
05 /14 2013
我が家の源平しだれ桃。

毎年、青梅のような実がなります。

今年は特に豊作で?

でも食べられません・・・

観賞用の木ですものね。

genpeisidaremomo13_20130514190927.jpg
食いしん坊?のんべいの夫婦なので、実を見ると果実酒にしたくなるのです。

genpeisidaremomo12_20130514190925.jpg


genpeisidaremomo14_20130514190930.jpg
このまま完熟して、お酒にならないかなあ・・・といつも思うのです。


sidareume16_20130514190922.jpg
しだれ梅の実。

sidareume15_20130514190933.jpg
今年もふっくら青梅ができているのに、梅酒にならないかなあ・・・(だめらしい・・・)

いつも眺めてため息をついています。。。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ







コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。