長崎 軍艦島に行ってきました

未分類
06 /10 2013
ジイジの希望で長崎県の軍艦島に行ってきました。



gunkanjima6.jpg

小さなチャーター船で島に渡ります。

gunkanjima5.jpg
近づくにつれ、うねりが大きくなり、立っていられないほどです。

でも、軍艦島といわれるだけあって、この全景は圧巻でした。

gunkanjima.jpg
天候によって接岸は難しく、3日に一回しか上陸できないそうです。(私たちもぎりぎりセーフでした)

gunkanjima3.jpg
廃墟となった無人島ですが、ガイドさんのお話を聞くまで、私は何も知りませんでした。

gunkanjima4.jpg
ジイジの希望で行った軍艦島ですが、そこには数々の歴史が込められていました。感動です!!!

明日は、上陸した写真で。。。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。