トロッコ列車で池島の炭鉱体験

旅行
06 /12 2013
長崎の2日目は、沖合5kmほどのところにある「池島」に渡りました。
かつて炭鉱で栄えた小さな島です。
2001年に閉山したというから、ギリギリ21世紀まで営業していたんですね。



ikesima.jpg

フェリーで渡ります。


ikesima2.jpg
池島には現在も200人ほどが住み生活している。
そこにはなんとも独特な景観が広がっていました。


ikesima3.jpg
ヘルメットをかぶってトロッコ列車で炭鉱に入っていきます。

nagasaki.jpg
長崎はカトリックなのでゴシック様式の協会が多いそうです。

nagasaki2.jpg
私は信者ではありませんが、建物の造形美には心惹かれます。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ






コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。