アナベルと柏葉アジサイ

06 /15 2013
玄関わきの小さな花壇にアジサイが満開です。

柏葉アジサイとアナベルが明るくしてくれています。

kasiwabaajisai_20130615071650.jpg
植えて3年目の柏葉アジサイ。1本の小さな苗がこんなに大きくなりました。

anaberu2_20130615071618.jpg
アジサイはあまり好きではないけれど、アナベルを見てから心惹かれるようになりました。


anaberu_20130615071617.jpg

このまんまるボールのような姿はたまりません。


anaberu3_20130615071616.jpg
アナベルは植木鉢ごと埋めているので、株は大きくなりません。

kasiwabaajisai4_20130615071649.jpg
植木鉢から地下植えに変えたらあっという間に大きくなりました。


kasiwabaajisai2_20130615071652.jpg
ピラミッド型に咲くこの姿、不思議ですよね。

kasiwabaajisai3_20130615071653.jpg
八重咲きの花が、イイ感じ!






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ






コメント

非公開コメント

こんにちは!

柏葉アジサイってたった3年でこんなに大きな株になるんですね。
とてもゴージャスです。
アナベルは色の変化も楽しめていいですよね。
色も統一感があるし、ピラミッド型と丸い形の組み合わせもとっても素敵です。

玄関先が明るくなっていいですね。

コトコトさんへ

アジサイの季節ですね。
しとしと雨は嫌ですが、
雨の中、色が映えるのはアジサイでしょうか。
切っても切ってもちゃんと梅雨時には咲いてくれる
賢い花ですよね。
暗い玄関を明るくしてくれて助けてもらっています。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。