玄関へのデビューを待っている子たち

06 /18 2013
我が家は西向き玄関なので、午前中は日が当たりません。

″西日の当たらないところ”へ植えるという注意書きがある花が多いですよね。

花いっぱいの玄関にしたいのですが、

だいたいの花がすぐ、弱ってしまいます。

屋根も突き出しているので、雨にも当たらず、日光不足、水不足にもなるのです。

そのため、庭で十分こんもりと茂らせてから玄関へデビューさせています。


pecyunia9.jpg
一回全部切り戻したペチュニアも枝が増えて、もうすぐ満開になりそうです。


pecyunia8.jpg

pecyunia7.jpg
八重ペチュニアも切り戻したおかげでもりもりになってきました。

yu-forubia_20130618213818.jpg
ユーフォルビアも花が咲いてきた!早く寄せ植え作らなきゃ!!!

azuro-_20130618213813.jpg

これで2株のアズロー。まんまるボール状になってきた!

アズローは、我が家の夏の定番です。

あと、白とブルーを4鉢は作りたいなあ。。。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




コメント

非公開コメント

楽しみですね♪

最近はペチュニアも品種が多くなりましたね。
玄関デビュー待ちの3種類もそれぞれに可愛い〜!
八重のクチュクチュっとしたお顔も好きです。

寄せ植えにこのユーフォルビアをどんな風に使うのか、とっても楽しみです。
アズローも立派な株に育って見事ですね。
こういう小花が大好きです。

玄関前がにぎやかになりそうですね!

コトコトさん、こんにちは!

夏向けの寄せ植えを早く作りたいと思うのですが、
結局、毎年、アズローとペチュニアとベコニアです。
なんといっても手入れが簡単だから・・・(笑)
コンセプトはなんなんだ?・・・と、いつもジイジにいわれます。。。
まあ、、、カラフルな元気カラーで暑い夏を乗り切ろうと思います。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。